Pachiport

パチスロ機種情報

SLOTハイスクール・フリート

導入日:
2018/07/23
メーカー:
ユニバーサルブロス
※提供元:
パチンコビレッジ
SLOTハイスクール・フリート
SLOTハイスクール・フリート
設定 ボーナス合算確率 ボーナス+ART合算確率 出玉率
1 1/199.8 1/145.8 97.6%
2 1/199.8 1/145.8 99.3%
3 1/176.2 1/131.2 101.2%
4 1/176.2 1/131.2 103.5%
5 1/168 1/126 105.0%
6 1/152.8 1/116 108.2%
  • 機種情報

    • 機種情報

      アニメ「ハイスクール・フリート」とタイアップした本機は、ボーナスや1G純増約1.0枚のARTで出玉を増やすタイプ。

      ART「ハイフリーダイブ」は1セット約40Gのセット連チャン型。

      ART突入時はまず4Gのバトル準備からスタートし、そこで味方艦を多く獲得するほど連チャン期待度がアップする。

      敵の「対戦艦」が決定したら、いよいよバトルに突入だ。

      バトルは30G+α継続し、対戦艦にダメージを与え「大破」までいけば連チャンが確定。

      大破までいかなかった場合でも、ラストの継続ジャッジに成功すれば連チャン発生となる。

      バトル中のポイントとなるのがリール上の「攻撃対象ライン」だ。

      味方艦がいないときは中段のみが対象ラインとなり、中段にベルorリプレイが揃えば対戦艦にダメージ。

      一方、上段や下段でベルが揃ってもダメージを与えられないため、対象ライン追加などの味方艦がいれば展開を有利に進めやすい。

      このラインバトルARTは味方艦の有無や対戦艦の種類で連チャン期待度が変化し、最も期待度の低い対戦艦「さるしま」でも約57%で連チャンが発生だ。

      通常ゲーム&ART中ともに重要なのが「ピンチ図柄揃い」で、通常ゲーム中ならボーナスのチャンス、ART中なら8G間の攻撃ゾーン「丁字作戦」が発動する。

      ARTのメイン契機はボーナスで、レア役からの直撃も存在。

  • ゲームの流れ

    • ART突入までの簡易フロー



      ●通常ゲーム

      ピンチ図柄はボーナスのチャンス。
      レア役からARTの直撃もあり。


      ●ボーナス

      BB終盤の晴風チャレンジ成功でARTへ。


      ●ART「ハイフリーダイブ」

      1セット約40Gのセット連チャン型。
      バトル中は攻撃対象ラインに小役が揃えば攻撃。
      バトル勝利で次セットへ。
  • ボーナス構成

    • ボーナスは同色BB2種類、異色BB2種類で構成。

      ●同色BB
      ・赤7揃い、青7揃い
      240枚を超える払い出しで終了(通常ゲーム中は純増約150枚、ART中は最大204枚)

      ●異色BB
      ・「赤7・赤7・青7」、「青7・青7・赤7」
      165枚を超える払い出しで終了(通常ゲーム中は純増約104枚、ART中は最大144枚)
  • ボーナス契機

    • レア役でボーナスの同時当選あり。
      期待度は、1枚役≪スイカ≪ピンチ図柄揃い≪確定役の順。
  • ボーナス消化手順

    • 押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
      それ以外は、適当打ちでOK。


      ●BB
       
      通常ゲーム中に成立のBBはART抽選があるものとないものが存在(有利区間中のBBでARTを抽選)。
      あるものなら、ボーナス消化中に枠色が変化するほど期待度がアップし、終盤の「晴風チャレンジ」でARTの当否を告知。
      ちなみに、BBを揃えたゲームでPUSHボタンを長押すと最終告知に変化(BGMも「High Free Spirits」に)。
      ART中は15枚ベルの押し順ナビが発生するため獲得枚数がアップする。
  • ART消化手順


    • 押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
      それ以外は、通常ゲーム中同様、適当打ちでOK。


      ●ART「ハイフリーダイブ」
        
      【システム】
      1セット約40G、1G純増約1.0枚、バトル勝利などで次セットへ
      【突入】
      ボーナスで当選、単独スイカからの直撃など
      【終了】
      バトル敗北
      【備考】
      突入時は4Gのバトル準備からスタート、バトル準備中は味方艦を多く獲得するほどバトルが有利に、バトル準備のラストで対戦艦を告知(初回はさるしま以外を選択)


      ○バトル演出
        
      【システム】
      30G+α継続、攻撃対象ライン上にベルorリプレイが揃えば対戦艦を攻撃、大破までいけば連チャン確定
      【突入】
      バトル準備終了後
      【終了】
      バトル敗北
      【備考】
      味方艦「舞風」がいれば上段が攻撃対象ラインに追加、「浜風」なら下段ラインが追加、「天津風」はカウンター発動率アップ、「時津風」は回避率アップ、レア役は攻撃対象ラインに関係なく攻撃、中段「リプ・リプ・ベル」は被弾リプレイ、対戦艦はさるしま≪比叡≪アドミラル・シュペー≪伊201の順に期待度アップ、ピンチ図柄揃いは8Gの攻撃ゾーン「丁字作戦」が発動(被弾リプレイは成立せず中段リプレイ比率が上昇)、残り0Gになると4or7Gの継続ジャッジへ


      ●ST式ART「赤道祭」
       
      【システム】
      1セット20G、航海日誌突入orボーナスで1G目から再スタート(ST方式)
      【突入】
      バトル中に撃破、継続ジャッジ成功時の一部
      【終了】
      規定ゲーム数の消化
      【備考】
      ベルやレア役などで航海日誌を抽選、赤道祭と航海日誌は約70%でループ


      ●チャンスART「航海日誌」

      【システム】
      1セット10G、ボーナス成立で「永続味方艦」を獲得
      【突入】
      赤道祭中に当選
      【終了】
      規定ゲーム数の消化(赤道祭へ)
      【備考】
      永続味方艦はART終了まで帯同する味方艦


      ○内部状態

      通常ゲーム中は、ART抽選を左右する低確、高確、有利区間の内部状態が存在。
      内部状態の昇格契機はレア役など。
      ちなみに、ピンチ図柄揃いと1枚役は成立=有利区間への移行が確定。
      スイカで有利区間への移行しなければボーナスのチャンス。
      有利区間中のBBでART非当選の場合、BB終了後32Gの高確へ。
      高確中のBB成立はART当選率50%以上。
  • 通常ゲーム中の打ち方

    • 適当打ちで取りこぼす小役はないため、適当打ちでOK。
      ピンチ図柄揃いは8GのプチRTへ。


      【レア役】
      スイカ
      ピンチ図柄揃い
      1枚役(「ピンチ・ピンチ・7」など4種類あり)
  • 演出のポイント

    • 前兆ステージ
        
      通常ゲーム中は、ピンチ図柄揃いで前兆ステージへ。
      艦橋ステージはチャンス、大館長ステージは大チャンス。
      前兆ステージ中は、カットイン「BARを狙って!!」からBARが揃ったり、演出成功でボーナス確定だ。


      エピソード演出

      ピンチ図柄揃いからエピソード演出発展でボーナス確定。
  • 天井

    • なし。

(C)AAS/海上安全整備局 (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

戻る

ログイン(会員の方)

ログインID

パスワード

パスワードを忘れた方はコチラ

  • ※「パワコミ」会員の方は、ご利用中の「ログインID」「パスワード」でログインできます。
  • ※ログインIDを忘れた方はご利用中の「パチポート」対応サービスへお問い合わせください。

ログイン(非会員の方)

「パチポート」に会員登録して頂くと、様々なパチンコ•パチスロの実機連動サービスを「パチポート」アカウントひとつでご利用頂けます!

「パチポート」について

  • アカウント取得
  • ご利用ガイド
パチポートってなんですか?
ご利用ガイド