Pachiport

パチスロ機種情報

パチスロエウレカセブンAO

導入日:
2017/01/16
メーカー:
サミー
※提供元:
パチンコビレッジ
パチスロエウレカセブンAO
パチスロエウレカセブンAO
  • 機種情報

    • 機種情報

      「パチスロエウレカセブンシリーズ」3作目となる本機は、アニメ「エウレカセブンAO」とのタイアップマシン。

      ゲーム性は、ボーナスと1G純増約1.4枚のARTで出玉を増やすタイプだ。

      作品のキャッチフレーズは、初代が「波ニ乗レ」、2作目が「乗リニ乗レ」、そして今作は「波ヲ呼ベ」。

      押し順当てからのART直撃など伝統の自力感を継承しつつ、「ベルの連続入賞=ベル連」が今作のポイントとなっている。

      ART「アストラルオーシャン」はスタート時にクォーツアクティベートチャンス(QAC)で初期ゲーム数を決定。

      QACはリプレイやレア役で終了する一方、ベルなら継続+上乗せゲーム数が増加。

      つまり、QACはベルを引き続ける限り終了せず上乗せゲーム数が増えていくのだ。

      また、ART中はレア役以外にベル連でもQACへの突入が期待でき、ART契機の自力CZ「シークレットバトル」はベル連でも抽選されるなど、各所でベル連がキーとなっている。

      波を呼ぶトリガーとして、「カノンバトル」や「V3モード」などの上乗せゾーンも搭載。

  • ゲームの流れ

    • ART突入までの簡易フロー



      ●通常ゲーム

      レア役はボーナスや自力CZのチャンス。
      ベル3連で自力CZを抽選。
      押し順当てからのART直撃あり。


      ●自力CZ「シークレットバトル」

      バトルゾーンとスクランブルゾーンの2部構成。
      小役でダメージを与え倒せばARTへ。


      ●ボーナス

      ポラリス作戦はART確定+α。
      エピソードボーナスもARTが確定。
      BB中はBAR揃いでARTへ。
      RB中は押し順正解数に応じてARTや自力CZを抽選。


      ●ART「アストラルオーシャン」

      クォーツアクティベートチャンスで初期ゲーム数を決定。
      上乗せゾーンに移行でARTゲーム数を上乗せ。
  • ボーナス構成

    • ボーナスはポラリス作戦/クォーツボーナス1種類、エピソードボーナス1種類、BB2種類、RB1種類で構成。

      ●ポラリス作戦/クォーツボーナス
      ・BAR揃い
      6Gの消化もしくは6回の入賞で終了(純増約36枚)+ART

      ●エピソードボーナス
      ・青7揃い
      297枚を超える払い出しで終了(純増約204枚)+ART

      ●BB
      ・白7揃い、「白7・白7・青7」
      297枚を超える払い出しで終了(純増約204枚)

      ●RB/クォーツボーナス
      ・「白7・白7・BAR」
      6Gの消化もしくは6回の入賞で終了(純増約36枚)
  • ボーナス契機

    • レア役でボーナスの同時当選を実施。
      期待度は、弱スイカ弱チェリー弱チャンス目強スイカ強チェリー強チャンス目中段チェリーの順。
  • ボーナス消化手順


    • 「BARを狙え!」発生時は、各リールにBARを狙う。
      RB中などの「???ナビ」は押し順勝負なので好きな順番で停止(一直線ベルで押し順正解)。
      それ以外は、基本的に適当打ちでOK(BB中などの予告音発生時に一直線ベルなら押し順正解)。


      ●エピソードボーナス/BB
      エピソードボーナスは成立した時点でARTが確定(BBスタート時にエピソード発生でもART確定)。
      BB中はBAR揃いでARTが確定、一直線ベルで自力CZを抽選。
      ART中に成立なら、BAR揃いでARTゲーム数を上乗せ、一直線ベルでダメージドクォーツを獲得。


      ●RB
      RB中は6G間の押し順勝負。
      押し順正解数に応じて自力CZやARTを抽選(全正解ならART確定)。
      押し順正解ごとにダメージドクォーツを獲得し、全正解なら上乗せゾーン「カノンバトル」も獲得。


      ●ポラリス作戦/クォーツボーナス
      BAR揃いRBは、通常ゲーム中に成立ならポラリス作戦、ART中ならクォーツボーナス+V3モードとなる。
      ポラリス作戦は3回の押し順勝負を全正解or全不正解となればV3モードが確定(V3モード非突入でもARTへ)。
      通常ゲーム中に成立したRBの一部でもポラリス作戦が発動する可能性あり。
  • ART消化手順

    • 押し順ナビ発生時は、ナビに従い消化。
      それ以外は、通常ゲーム中と同じでOK。


      ●ART「アストラルオーシャン」
       
      【システム】
      1セット30G以上、1G純増約1.4枚、レア役やベル連でシークレットバトルAOなどを抽選
      【突入】
      自力CZで当選、ボーナスで当選、押し順当てからの直撃など
      【終了】
      規定ゲーム数の消化(QACのストックがあれば終了時に放出)
      【備考】
      スタート時はQACで初期ゲーム数を決定、ステージ昇格で上乗せゾーンの期待度アップ(上空≪渓谷≪スカブ)、クォーツリプレイ成立でダメージドクォーツを獲得(10個獲得でQACをストック)、シークレットバトルAO中はベルやレア役で勝利期待度アップ(勝利でQACへ)


      ●上乗せゾーン「クォーツアクティベートチャンス(QAC)」
       
      【システム】
      ベルやクォーツリプレイを引き続ける限り継続し上乗せゲーム数アップ、終了時の成立役に応じたゲーム数をARTに上乗せ
      【突入】
      ARTスタート時、シークレットバトルAO勝利時、QACストックありのART終了時など
      【終了】
      ベルやクォーツリプレイ以外が成立
      【備考】
      レア役は終了+QACのストックを獲得


      ●上乗せゾーン「カノンバトル」
       
      【システム】
      1セット4or5G継続、セット継続でARTゲーム数を上乗せ
      【突入】
      レア役で当選など
      【終了】
      バトル敗北
      【備考】
      セット継続率と消化中の成立役で継続を抽選、継続率は約66%から約89%、エンディングパート発生でV3モードへ


      ●上乗せゾーン「V3モード」
       
      【システム】
      10G+α継続、リプレイ以外でARTゲーム数の上乗せorQACをストック(リプレイは抽選)
      【突入】
      ポラリス作戦成功、カノンバトルでエンディングパート発生など
      【終了】
      規定ゲーム数消化後のリプレイの一部
      【備考】
      クォーツリプレイはQACをストック


      ○ART契機 自力CZ「シークレットバトル」

      【システム】
      バトルゾーンとスクランブルゾーンの2部構成、シークレットを倒せばARTへ
      【突入】
      ベル連やレア役で当選など
      【終了】
      スクランブルゾーンの規定ゲーム数消化(ジャッジバトルに発展)
      【備考】
      バトルゾーンからスタート、バトルゾーンは小役で攻撃、バトルゾーンで一定数被弾するとスクランブルゾーンへ、スクランブルゾーンはベルやクォーツリプレイなどでバトルゾーンへ、シークレットの種類で期待度変化


      ○ART契機「押し順チャンス」

      通常ゲーム中に発生する「???ナビ」は押し順成功(右上がりリプレイ)でARTへ。
      中段「リプ・リプ・ベル」成立後は発生のチャンス。


      ○内部状態
      通常ゲーム中は、自力CZ抽選を左右する低確やSB高確の内部状態が存在。
      内部状態の昇格契機は、レア役やボーナスなど。
  • 通常ゲーム中の打ち方

    • 左リール枠上付近にBARを狙う。

      角チェリー
      中&右リール適当打ち(右リール中段ベルで弱チェリー)。

      中段チェリー
      中&右リールにBARを狙う。

      スイカ上段時
      中リールにスイカを狙う(右リールは適当打ち)。
      斜めスイカ弱スイカ、小役ハズレで強チャンス目

      ●上記以外
      中&右リール適当打ち。
      左リールBAR下段からの中段「リプ・ベル・ベル」は弱チャンス目(フラッシュ発生)。


      【レア役】
      強&弱スイカ強&弱&中段&中段+BAR揃いチェリー強&弱チャンス目
  • 演出のポイント

    • 液晶ステージ
        
       
      通常ゲーム中の液晶ステージは、居住区≪カフェ≪格納庫≪バイドパイパー≪スカブコーラルモードの順に自力CZの期待度アップ。
  • 天井

    • 調査中。

(C)2012 BONES/Project EUREKA AO・MBS (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. (C)Sammy

戻る

ログイン(会員の方)

ログインID

パスワード

パスワードを忘れた方はコチラ

  • ※「パワコミ」会員の方は、ご利用中の「ログインID」「パスワード」でログインできます。
  • ※ログインIDを忘れた方はご利用中の「パチポート」対応サービスへお問い合わせください。

ログイン(非会員の方)

「パチポート」に会員登録して頂くと、様々なパチンコ•パチスロの実機連動サービスを「パチポート」アカウントひとつでご利用頂けます!

「パチポート」について

  • アカウント取得
  • ご利用ガイド

Pachiport QRコード モバイル版はこちら